SSブログ

ぽっこりお腹にきかすエクササイズ [お腹]

ぽっこりお腹にきかすエクササイズは

いろいろあって悩みます。

どういう基準でエクササイズを選べば良いのでしょうか?


ぽっこりお腹のエクササイズを選ぶ基準をいくつか挙げます。



1.腹斜筋、腹横筋を鍛えようとしているか

ぽっこりお腹に効かすんだからお腹の真ん中の筋肉(腹直筋)

を鍛えるのが良いと思いがちですが実際は

ぽっこりお腹をどうにかしたいならば

お腹の横の筋肉(腹斜筋・腹横筋)を鍛えるほうが

効果的です。(お腹をギュッと引き上げるイメージ)

エクササイズでお腹のどこを鍛えようとしているか要チェック。



2.大腰筋を鍛えようとしているか

ぽっこりお腹の原因が姿勢にあるという話は少なくありません。

猫背だったり、腰が曲がっていたり。

そういった背筋がかかわるの姿勢に関係する筋肉が大腰筋です。

大腰筋とは背骨と大腿骨をつなぐ筋肉で体の表面ではなく

腰のあたり、体の内側にあります。いわゆるインナーマッスル。

この大腰筋がしっかりしていると姿勢が良くなり代謝も

良くなりますから

エクササイズで大腰筋を鍛えようとしているか要チェック。



3.自分の環境にあうか

どんなエクササイズでも続けることができなければ効果を

発揮できません。

続けることができるかどうか?というのは人それぞれです。

そんなに長い時間は作れない、そんなに細切れの時間は費やせない

といった時間的な理由。

外にでるのはできない、部屋で寝ころべない

などといった環境的な理由。

あまえてんじゃねーよ。とか、やる気だせよ。とか

他人はいろいろ言うでしょうが、あなたにとっての環境にあわない

ならば、それは適したエクササイズではありません。

自分の状況、環境にあったエクササイズかどうか要チェック。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。