SSブログ

体脂肪を燃やす運動 アレコレ [運動]

体脂肪を燃やす運動のアレコレ。

体脂肪を燃やすための運動というのは、ぶっちゃけ

何でもアリなんです。運動してれば。

ただ、結果の出るスピードが違うだけなんです。


結果の出るスピードがはやいほうから

体脂肪を燃やす運動を解説。


・体脂肪を燃やす運動 上級

筋トレ(60分)+有酸素運動(30分)+ストレッチ(20分)

これが、まず最強です。

筋トレ→有酸素運動→ストレッチ

の順番で行います。

まず、筋トレで筋肉をつけ太りにくい体を作ります。

これは、直接体脂肪にかかわることではありませんが

長い目で見たと時に有効ですね。

しかし

それだけでは、「じゃあ筋トレあんまり重要じゃないじゃん」

って思ってしまいますね。思ってしまいますが

実は、筋トレをはじめにすると

その後の運動で

体脂肪が燃焼しやすくなります。筋トレをした場合の

有酸素運動と筋トレしない場合の有酸素運動では

体脂肪燃焼に差がでるのです。

イメージとしては体に火をつけるイメージです。


その後、有酸素運動。ご存じのとおり有酸素運動は体脂肪を

燃やすのに有効です。


最後に、ストレッチ。

ストレッチの意味は?というと、体内の血液やリンパ液などの

流れを良くします。

体内の流れが良くなれば、筋トレ・有酸素運動でたまった

疲労を流し、翌日に持ち越さないようにできますし

さらに、わずかかもしれませんが、体脂肪を全身に流して

燃やすことができるのです。


・体脂肪を燃やす運動 中級

有酸素運動(30分)+ストレッチ(20分)

上級と比べて、筋トレをしていない分、体脂肪を燃焼する率は

減りますが、それでも効果的であることは変わりません。


・体脂肪を燃やす運動 初級

ストレッチ(20分)

ストレッチだけの運動ですから、他と比べて効果は落ちます。

それでも、ストレッチをすることによって

肩こりや疲労などが取り除かれやすくなりますから

疲れが残らない、快適な体調になる、日ごろから良く動くようになる

結果として、体脂肪が燃える

という好循環になる可能性だってあります。


・体脂肪を燃やす運動 裏技

筋トレ嫌。有酸素運動嫌。ストレッチも嫌。

ってゆーか、そもそもまとまった時間を使うのが嫌。

なんて場合。

ちょっとした体操。たとえばドローインや呼吸法など

長くても5分程度の運動。

ありますよね、最近はたくさん。

それを隙間時間にチョロっとやるんです。

ちょっと隙間があったらパッと。

たとえ、一回1分の運動でも10回やれば、それだけで

10分の運動になりますから。

なんでも良い、何分でも良いから体を動かす習慣を

作るというのがいがいと大事だったりします。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。