SSブログ

コレステロールが低いって言われた [コレステロール]

コレステロールが低いって言われた。。。


・コレステロールって低いほうが良いんじゃないの?

コレステロール値は基準があります。高すぎてもダメだし

低すぎてもダメ


総コレステロール(T-Cho)
 130~220(mg/dll)

善玉コレステロール(JDL-C)
 40~70(mg/dl)

悪玉コレステロール(LDL-C)
 60~139(mg/dl)

中性脂肪(TG)
 50~150(mg/dl)


・コレステロールが低いっていうのは、つまり?

コレステロールが低い=よくないというのは

おもに善玉コレステロールが少ないということです。


・高いより低いほうがマシじゃね?

そうです。高すぎと言われる人のほうが圧倒的に多いです。

高すぎっていわれるより、低いといわれるほうがまだマシ

かもしれません。

ですが、注意されるということは、健康に良い状態ではない

ということです。

コレステロール値は善玉コレステロールと悪玉コレステロール

両方のバランスが取れていることが最も重要です。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。