SSブログ

わき腹の脂肪が落ちません [痩せる]

・わき腹に脂肪があると余計に太って見える

わき腹に脂肪がついていると、実際の体重よりも

なんだか太って見えます。

わき腹をプヨッとつかめる。

なんだか印象が悪いから、わき腹の脂肪落としたい

ですね。でもなかなか落ちない

なんでか?


・わき腹が衰えている

わき腹の脂肪が気になる。プヨッとしてるのは

脂肪があるからというのも、そうなんですが

それと、わき腹についている筋肉が衰えているから

わき腹についている筋肉=腹斜筋は、わき腹を

キュッとひきしめる役割をもっています。

これが衰えると上から脂肪が垂れて結果的に

わき腹に脂肪がたまってみえるんです。


・姿勢の悪さのせい

腹斜筋が衰えるのは、使ってないから。

腹斜筋をどういったときに使うのかと言われれば

普段の姿勢。

立っている姿勢。歩いている姿勢。座っている姿勢

猫背などの背中がまるまった状態、お腹がゆるんでいる

状態は、腹斜筋を使わなくなります。

使わない筋肉はドンドン衰えていくんです。


・鍛えろ腹斜筋

腹斜筋を衰えさせないように。また腹斜筋を発達させるように。

するには腹斜筋を鍛えるしかありません。

鍛えると言われると構えてしまいますが

やることは簡単です。

腹斜筋は、普段の姿勢が悪いと衰えると言いました。

ということは、その逆。

普段の姿勢を整えると腹斜筋は復活します。

背筋を意識して伸ばすんです。

糸で頭の上から引っ張られているイメージ。

背筋を伸ばした姿勢を

座っているとき・立っているとき・歩いているとき。

意識してみましょう。

それだけでもスッキリしてみえます。

さらに背筋が伸びていると若いイメージを相手に

与えるという副産物までついてきますよ。


・それに加えて

普段の姿勢を整えるのに加えて余裕があるならば

できるだけ歩くこと。

そして歩くとき

姿勢を伸ばす。
やや大股。
腕をやや大きく振る。
腰のひねりをやや大きめ。

という点を意識して歩いてください。

これまた、わき腹の脂肪をクリアしていきます。

手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。