SSブログ

綺麗に痩せるのに良いこと悪いこと [痩せる]

痩せるんだと決心してダイエットするのは悪いことではありません。

ですが、せっかくダイエットするんですから美しく綺麗に痩せる

ことを目指したいですね。

綺麗に痩せることを忘れて悪いダイエットをすれば

体重は短期間で確かに減るかもしれません。でも

肌荒れ・シワ・便秘・たるんだ体・病気になりやすいカラダ。

美しいボディラインからは程遠い状態になるかもしれません。

なぜダイエットしようと思ったのか?

綺麗に痩せるために良いコト。悪いコト。


・目標設定

痩せるのに

いついつまでに何キロ減らす。

いついつまでに体脂肪率何%を目指す。

いついつまでに何々の服が着れるようになる。

と、目標を立てます。でもね、その目標きつすぎでは?

達成するのにめちゃくちゃ苦労するし、達成できない

かもしれない。

単純に痩せていることが綺麗とか何キロが正解とか

そういったことは全くありません。

さらに理想のスタイルを手に入れるのには、ある程度の

時間と根気がぜったい必要になってきます。

あせらないで。

綺麗に痩せるために体重を落とす理想のペースは

一ヶ月 1kg~2kg

実際人間が一ヶ月で落とせる脂肪の最大値は、それくらいです。

それ以上減るのは、水分と筋肉。

理想的な体重の移り変わりというのはグラフで言うと

増減を繰り返しながらも、徐々に右肩下がりで減っていくという

グラフを描くのが理想です。


・食事設定

ただひたすらにサラダだけ。とかびっくりするほど少食とか

してませんか?

それは綺麗に痩せるには程遠い食事設定です。何よりツライですね。

綺麗に痩せる理想の食事は、炭水化物・タンパク質・脂質

これに加えてビタミンやミネラルといったその他の栄養素も

バランスよく摂る食事です。


・運動設定

運動はむりむりむり。とあきらめていませんか?

何も改まって激しい運動をする必要はありません

ただ、適度に運動するのも綺麗に痩せる秘訣です。

ジムに行ったりウォーキングやジョギングなどできれば良いですが

無理にそういったことをしなくても

階段を使う、家事はテキパキと大きく動く、姿勢を正す。

思いついた時にちょっとストレッチ。など日常のふとしたときの

心がけ次第で適度な運動になります
よ。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。