SSブログ

内臓脂肪をジョギングでうまく燃やすコツ [内臓脂肪]

ジョギングでももちろん内臓脂肪を燃やすことができます。

いくつかのコツを知れば、ただでさえ燃やしやすい

内臓脂肪をもっと燃やせるようになるかもしれません。


・一回どのくらいの時間こなせば良い?

20分以上を息が切れないギリギリのペースで走るのがベスト。

近年では、有酸素運動は20分以上しなくても脂肪燃焼する。と

わかってきました。

確かにそうなんですがやっぱり20分以上走ると効果的なんです。

運動で消費される主なエネルギーは、糖分と脂肪分です。

そして、糖分のほうが優先的に消費されます。

とはいえ、脂肪分も燃焼されます。

で、20分以上過ぎると、体内に蓄積されている糖分が

なくなりはじめ、脂肪分のほうを優先的に消費しはじめます。

20分を超えたあたりから脂肪がガンガン燃え始めるわけです。

つまり、20分以上やったほうがオトクです。

そして、脂肪を燃やすためには、酸素が多量に必要になることから

息が切れないペースが重要になってきます。


・頻度はどれくらい?

理想は、週5回以上。1回30分以上

これが理想で、もっとも脂肪燃焼の効果が高いと言われています。

ただ

ジョギングが趣味になっているような走りなれている人ならば

どうということのない頻度かもしれませんが

ジョギングはじめたばかり、とかジョギングがまだ、あんまり好きではない

なんて場合は

週2~3回で1回30分程度。の頻度で、まずやってみてはどうでしょうか?

実際に体重や体脂肪や健康診断に良い結果が出始めると

これまでとは違った意味をジョギングに見出せるようになりますから。


・ウォーキングじゃなくてジョギングなの?

例ですが、体重65kgの人が1時間運動した場合のカロリーの目安。

ウォーキング(時速6km):270kcal
ジョギング(時速8km):540kcal
走る(時速10km):680kcal
走る(時速12km):850kcal

ウォーキングとジョギングを比べてみてください。

スピードの上昇と比べて、消費カロリーは2倍の効果の差がでてますね

コストパフォーマンスが良い

ですから、ウォーキングするなら、ジョギングにするほうを

オススメします。

でも、なにもやらないくらいならウォーキングでも良いでしょう。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。