SSブログ

ランニングで体脂肪は落ちないって本当ですか? [運動]

・ランニングでは体脂肪が落ちないんですか?

ジョギングやウォーキングでは体脂肪が落ちるが

ランニングでは体脂肪は落ちないって聞いたんですけど

本当ですか?


うそです


・なぜ体脂肪が落ちないと言われたの?

ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動は

体脂肪を「効率よく」落とします。

それに対し、ランニングなどの無酸素運動は

有酸素運動ほどは、体脂肪を効率よく落とせません。

これが極端に表現されて

ランニングでは体脂肪が減らない。

となっちゃってるんです。


・じゃあランニングで痩せる?

ものすごいダッシュとかだと、有酸素運動をしたほうが痩せると

思いますよ。

ものすごいダッシュは疲れますから、長時間できませんよね。

有酸素運動より効率悪くてなおかつ、時間もかけられないなら

有酸素運動したほうが良いでしょう。

ただ、一般的な話ですが。

ジョギングと一般的に表現するダラダラ走りよりは

ちょっと気を入れて走るランニングの方が痩せますよ。

有酸素運動は、運動しながらしゃべるのがちょっとキツイくらい。

という運動です。

ちょっと気を入れて走るくらいのランニングは有酸素運動なんです。

だらだらジョギングより、しっかりランニングの方が消費カロリーが

多いです。さらに、しっかりランニングなら、だらだらジョギングと同じ

時間をかけることは不可能ではありませんよね?

ということは

しっかりランニングのほうが痩せるということです。

手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。