SSブログ

姿勢を正すとお腹がへこむって本当ですか? [お腹]

・姿勢を正すとお腹がへこむってマジ?

マジ


・なんで?

まず姿勢がよくなると、お腹が縦に引っ張られますから

デロッとお腹がでませんよね物理的に。

姿勢を伸ばすだけで見た目の一時的なことではありますが

いきなりお腹がへこみます。

さらに、恒常的に姿勢がよくなると

それはすなわちお腹周辺の筋肉がついたということです。

お腹周辺の筋肉は、コルセットのような役割を果たしますから

お腹がへこみます。

さらにお腹周辺に筋肉がついたとうことは

それだけ基礎代謝=消費が増えたということですから

痩せやすい体になった。ともいえます。

それならお腹がへこむのも当然ですね。


・ちょっとやりたいんですけど

立っているとき、座っているとき

いつでもハッと気づいたら背筋をピンと伸ばして

まっすぐにしてください。

簡単そうに聞こえますが、姿勢が悪い人は

これをキープするだけで結構シンドイですよ。

さらに余裕があるなら

姿勢を良くしているとき、ついでにお腹も力をいれて

ひっこませて
ください。

こうすることで、お腹周りの筋肉を鍛えるのを加速させます。

手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。