SSブログ

オリーブオイルはコレステロールを下げるか? [コレステロール]

・オリーブオイルはコレステロールを下げますか?

ここ最近、オリーブオイルがダイエット的に良い。なんて

話を聞きます。

本当でしょうか?


・オリーブオイルはオリーブオイルでも

そもそも通常のオリーブオイルでは

それほどダイエット的に良いとは言えません。

エクストラバージンオイル

こう呼ばれているオリーブオイルが良いんです。

ダイエットに良いとされる脂肪酸や食物繊維などを

豊富に含んだオイルですから

一般的な油を使う代わりに

このエクストラバージンオイルを使えたら

ダイエット的には良いと言えます。


・コレステロールを下げたり痩せたりできるの?

単純に摂取する油をオリーブオイルに変えたからといって

劇的に変化するわけじゃないです。残念ながら。

もちろん、良くなるは、なりますよ。じわじわとですけど


・じゃあなぜオリーブオイルが良いとされるのか?

オリーブオイルなど油分を気にするということは

言い方を変えれば、食事を気にし始めた。ってことです。

食事を気にする=カロリーを気にする、栄養素を気にする

つまり

食事管理=痩せる。 ですね。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。