SSブログ

筋トレで脂肪燃焼できますか? [脂肪燃焼]

・筋トレで脂肪燃焼できますか?

できません。


・え!筋トレで脂肪燃焼できないんですか?

何かしらの運動をすれば、微小ですが

脂肪は燃焼しますから

筋トレでも脂肪燃焼するっちゃーするんですが

だったら

同じ時間、有酸素運動したほうが

脂肪燃焼効率は良いですよ。ってことです。


・じゃあダイエットで筋トレするの意味ない?

意味なくは無いです。

間接的に脂肪燃焼にかかわってきますし

ダイエットという視点で見た場合、大いに役立ちますから


・間接的な脂肪燃焼?

筋トレ運動そのもので燃焼する脂肪はちょっとです。

ですが、脂肪を燃やす器官は筋肉です。

筋トレをして筋肉をつけると脂肪を燃やしやすくなりますね。

ということは

同じ有酸素運動をしたとしても

筋肉が多い人と筋肉が少ない人では

筋肉が多い人のほうが脂肪燃焼するということですね。

つまり痩せすい人になれる。

さらに、特に何もしてない日常生活でも

筋肉は脂肪を燃焼しますから

いわゆる

太りにくく痩せやすい体質。

になれるんです。


・ダイエットという視点で見ると

筋トレを脂肪燃焼という視点に限らず

ダイエットという広い視点で見ると、大いに役立ちます。

たとえばスタイルの良さ

体重40kgだけど、ダルダルの人と

体重50kgだけど、スタイル抜群の人。

どっちが良いでしょう?

筋肉は、スタイルを整えるんです。

さらに、日々の活動。

筋肉がしっかりついてる人は

日常生活が活発なんです。

日常生活が活発ということは、脂肪燃焼しやすい=痩せやすい

ってこと。

もっと広い視点で見れば

冷え症や便秘の解消に筋肉が役立つことだってあります。

つまり健康にも良い。ということです。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。