SSブログ

皮下脂肪型肥満の判定方法 [皮下脂肪]

・皮下脂肪型肥満の判定方法

皮下脂肪型肥満と呼ばれるタイプの肥満があります。

自分がそのタイプの肥満だ。とわかればそれに適した

対策をとれば良いですね。判定する方法としては

体型を見ます。

一般的に洋ナシ型肥満と別名があるタイプの肥満ですから

お腹でも、下っ腹、太もも、二の腕。そういった

場所に脂肪がついているのが目立つ場合は皮下脂肪型肥満だと

判定できます。


・皮下脂肪型肥満とは

そもそも皮下脂肪型肥満とは

洋ナシ型肥満
女性型肥満
臀部大腿部肥満
末梢性肥満
下半身肥満

などとも呼ばれ

お尻や太ももなど下半身の肉づきが良くなります。

一般的に女性に比較的多くみられます。

このタイプの肥満は、内臓に脂肪が多くつく内臓脂肪型肥満と違い

生活習慣病にはなりにくいです。いわゆるメタボとはちょっと違います。

ですが

睡眠無呼吸症候群、関節痛、月経異常など別の病気を合併しやすいため

やはり改善がすすめられます。


・皮下脂肪型肥満の解消方法

皮下脂肪型肥満は、もしかすると一番やっかいな肥満かもしれません。

その理由は

皮下脂肪型肥満に特化した解消方法が無いんです。

皮下脂肪型肥満を解消するには、食事をコントロールして

運動習慣を身に着けること。

つまり他のタイプの肥満でも行う生活改善をすることしかないんです。

しかも、結果を感じるのが最も遅いと言われています。

地道にしか方法が無くてなおかつ、結果が出るのが遅いとか

どんだけやる気出ないダイエットだよ。ということで

一番厄介な肥満。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。