SSブログ

腹筋で皮下脂肪は減りますか? [皮下脂肪]

・腹筋で皮下脂肪は減りますか?

残念ながら、思ってるようなことは起きません

もちろん、腹筋運動は、立派な運動ですから

そりゃ脂肪を少々燃焼しますよ。

ですが、そのキツサやかかる時間を考えたら

同じ分だけ有酸素運動をしたほうがはるかに

脂肪を減らせるんです。

ですから、腹筋してお腹周りの皮下脂肪を減らす

ということは、できません。


・なぜ腹筋で皮下脂肪が減らないのか?

腹筋運動は筋トレです。お腹周りの筋肉を鍛えるんです。

筋肉を増やす運動は、脂肪を燃やしません。

※運動ですから多少は脂肪もやしますけど微々たるもんです。

さらに、特定の部位の脂肪を狙って燃やすということは

人体の構造上できないと思ってもらって良いです。

腹筋運動すればお腹周りを動かすんだから

お腹周りの脂肪が減るぜ。というのは間違い。


・じゃあなぜ腹筋で皮下脂肪を減らそうという人が多いのか

まず、減らしたい箇所を動かせば、そこの脂肪が燃える

んじゃないか?というイメージですね。

さらに、身体をバキバキに鍛えてる人の発言。

「最後は腹筋でお腹周りの脂肪を絞り落とします」

こんなこと言うんです。

バキバキに鍛えてる人は

食事はガチガチにコントロールして

筋トレはバリバリ全身やって

有酸素運動もヘロヘロになるほどやって

その上で、最後の最後、一絞りで腹筋をやる。

ってことなんです。だから

単純に腹筋でお腹周りの皮下脂肪を落とせるというのは

間違い。


・結局どうしたら良い

では、お腹周りの皮下脂肪を落としたければ

結局どうしたら良いのでしょう。

簡単です。ダイエットしたら良いんです。


食事の適切な管理と有酸素運動と筋トレ。


これです。これしかないです。残念ながら。

何をするかは自分と向き合って決めていけば良いだけです。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。