SSブログ

内臓脂肪を減らすには? [内臓脂肪]

・内臓脂肪を減らすには?

内臓脂肪を減らすには、どうしたら良いでしょうか?

ダイエットしましょう。

ダイエットするにはどうしたら良いでしょうか?

食事と運動を管理することが一番なんですが

優先順位で言うと、食事をどうにかするほうが

先です。食事をどうにかしつつ運動を導入する感じですね。

これで内臓脂肪は減ります。当たり前ですけど。


・内臓脂肪を減らす食事第一段階

では、具体的に内臓脂肪を減らすために行う食事。

食事は、いきなり色んなことをしようとすると

ストレスになって続きません。段階を踏むことが大事です。

まず最初の段階はカロリーをどうにかすること。

基礎代謝ってあります。性別年齢、身長、体重から割り出される数値です。

この数値は、生きていくために最低限必要なカロリー数ですから

これ以下にする必要もないですし、人間、生きていくいがいにも歩いたり

立ったり座ったり生活するわけですから、基礎代謝以上摂取しても良いです。

つまり

一日の総摂取カロリーを基礎代謝以上、基礎代謝の1.5倍以下におさめること。

この段階は、基礎代謝の1.5倍以内なら何をどれだけどのように

食べても構わないんです。こう考えると楽です。


・内臓脂肪を減らす食事第二段階

一日の総摂取カロリーをストレスなく自然にコントロール

できるようになったら次の段階です。

今度は、栄養バランスを考慮する。

偏ったらダメです。偏るというのは、特定の栄養素、たとえば炭水化物等

を跳びぬけて摂取することも偏ると言いますし

特定の栄養素を全く摂らないようにするというのも偏ると言います。

バランスよくまんべんなく栄養素は摂取すること。

現代人の食生活で意識して摂取する栄養素はタンパク質。

何をどれくらいという細かい数値はありますが

摂取カロリーを規定以内で、栄養素をまんべんなく摂ろうとすると

勝手にバランス良い食生活になります。

摂取カロリーと栄養バランスが取れていれば

何をどれだけ食べてもOKです。


・内臓脂肪を減らす食事第三段階

カロリーをコントロールして栄養バランスをコントロールできたら

次の段階。最終段階。量をコントロールします。

この段階ではじめて量をどうにかするんです。

普通のダイエットなら即、量をどうにかしようとします。

これがストレス、失敗の素なんですね。

量をコントロールするのは最後の段階です。

この段階では、摂取量を少しづつ減らします。

ちょっとづつで良いです。徐々に徐々に減らします。

ただし摂取カロリーと栄養バランスを満たせる範囲までです。

ムリしないとこの二つが満たせないくらい食事量を減らすのは

やり過ぎですので注意。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。