SSブログ

ホットヨーグルトダイエットのやり方。その効果と注意点 [食事関連]

・ホットヨーグルトダイエットのやり方

ホットヨーグルトダイエットのやり方は、一言で言うと

温めたホットヨーグルトを食べましょう。ってこと。

具体的には

朝食にホットヨーグルトだけを食べる。

昼と晩は好きなものを腹八分目までなら、制限無し。何でもOK。

ただし、間食とアルコールは控えること。


これがホットヨーグルトダイエットです。簡単でしょう。

で肝心のホットヨーグルトの作り方も簡単です。


容器にヨーグルト、ハチミツ、水を入れる。 ※ハチミツと水の量は状況に応じて調節。

容器をラップしないで電子レンジで約1分加熱。

良くかき混ぜて、いただきます。



使うヨーグルトは無糖ヨーグルトで。

ヨーグルトの量は最大で120ccくらいまでならOK。

少ない分には問題なし。


・ホットヨーグルトダイエットが効果あるという理由

なぜホットヨーグルトダイエットが効果あるのでしょうか。

まず、ヨーグルトには乳酸菌があり、その働きで腸内環境を良くします。

そして、血中コレステロールや中性脂肪などを下げる働きもあります。

さらにホットにすることで、これらの成分が吸収されやすくなります。

そして、温かいことで、身体を冷やさないですみます。

こういった理由からホットヨーグルトなんですが

もう一つ追加すると

朝食をホットヨーグルトだけにする。という点もポイントです。

そうすることによって、さらに有効成分を吸収しやすくします。


・ホットヨーグルトダイエットの注意点

ホットヨーグルトダイエットの注意点は

ハチミツを入れますから、無糖ヨーグルトを使うこと。

さらに最大の注意点は

朝食をホットヨーグルト「だけ」にする。ということ。

朝食にホットヨーグルト「」食べるというわけじゃありません。

そして昼、晩は腹八分目にすること。これもポイントです。


ここ近年の研究でわかってきたことですが

糖質や脂質、カロリーを過剰に摂取していると、ダイエットに有効とされる

成分の効果が鈍ると言われています。

逆に適切な糖質や脂質、カロリーであるならばダイエット有効成分が効果的に

なります。

つまり太る方向へ傾けばあっという間に太るし

痩せる方向へ傾けばスムーズにダイエットできる。ということです。


ホットヨーグルトのダイエット効果を有効にするために

食べ過ぎを辞め、腹八分目を心がけることが大切です。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。