SSブログ

カーヴィーダンスの効果が1ヶ月ででない人はこの4つをやってない [カーヴィダンス]

カーヴィーダンス、発表されてから、随分になりますが

効果が高いエクササイズであることに変わりはありません。

もし1ヶ月やってるにもかかわらず、結果がピクリともでない

という人は、何かが間違っている、何かが抜けているという

可能性があります。

数ある間違いのうち、割と多いものを4つ。


・今日は、○ダンスだけ~

カーヴィーダンスは色々種類が出てます。

カーヴィーダンスで即やせる
カーヴィーダンスで部分やせ
カーヴィーダンスで楽やせ
カーヴィーボディ1週間美やせプログラム
初めてのメンズカーヴィー

どれにしたら良いんだろう?と悩むでしょうが

どれでも構いません。DVDがついてればそれで良いです。

どのカーヴィーダンスも一つ10分程度の複数のパートに分かれています。

○ダンス、▲ダンス。みたいな感じで。

一ヶ月でイマイチ効果が出ない人は

今日は○ダンスだけやろ~。今日は▲ダンスだけやろ~。

しまいには、今日はDVD見るだけ~。

これでは効果は出にくいです。DVD見るだけは論外としてもですが。

1カ月で効果を出したければDVDは一枚で良いですから

その中を一通り(40分程度になるはず)を毎日やってください。

そしたらちゃんと自覚できます。


・お腹に力を入れる

お腹を、粘って~粘って~ とかDVD内で何度も言っています。

これは、頑張らせるためとか、しゃべらないと間が持たないためとか

そーいった理由じゃないです。本当に重要だから何度も言ってるんです。

カーヴィーダンスの根本的に重要な点。

ダンス中は、お腹に力を入れ続けること。

お腹に力を入れるというのがピンとこないなら、お腹を凹ませ続けると

思ってもらえれば良いです。

その状態でDVD内のダンスを行うと、お腹が引き締まるのは当たり前として

ダンスすべての運動強度が上昇する=脂肪燃焼しやすくなる。

ということが起きるんです。

ダンスやってる間はずっと、お腹に力を入れ続けること。


・肩甲骨を動かす

これもDVD内でさかんに言ってますが、「肩甲骨を動かして」

当然、重要だから言われてるわけですが

肩甲骨=背中が何で重要なのか?

だいたいですが太ってる人は背中、肩甲骨周辺が固いんです。

それをほぐしつつやわらかくすることで日常生活が活動的になります。

活動的になる=脂肪を燃やしやすくなる

です。エクササイズは効率よく肩甲骨周りをほぐせるように

できていますから、肩甲骨を動かすということもしっかりと

意識する必要があります。


・声を出すか息を深く

DVD内で、ハイ一緒に声出してーとか言われます。恥ずかしいですが

可能なら声出してください。

声を出すことで運動強度が上昇します=より脂肪燃焼しやすい。

たった声を出すだけですからね。可能ならやらない手はないです。

もし、声を出すのはチョット・・・・。というならば

声を出す代わりに深く息を吸って吐いてください。

ダンス中に息を深くする。ダンス中に声を出す。

やってみるとわかりますが、キツイです。そのキツサが脂肪燃焼に

なると理解して、やりましょう。


・カーヴィーダンスをうまく実践するコツ

カーヴィーダンスをうまく実践するコツをまとめると


 DVDを40分程度やる。

 お腹に力を入れ続けることを意識する。

 肩甲骨の動きを意識すること。

 声を出すか深い息をすること。


これがカーヴィーダンスの効果を引き出すコツです。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(2) 
共通テーマ:健康

コメント 2

くお

筋肉質な私ですが、それでも効きますか?
by くお (2014-03-05 08:35) 

nisin

例えば
ビリーズブートキャンプを楽勝でこなせるような人にとっては
カーヴィーダンスは、強度がやや弱いと感じると思いますので

筋肉が多いならば、無理にカーヴィをしなくても
良いんじゃないでしょうか。
by nisin (2014-03-06 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。