SSブログ

DHCフォースコリーの危険性とその理由 [サプリ]

DHCフォースコリー。ダイエットのサプリで有名ですね。

宣伝もバンバンされてます。

まぁ飲むだけで痩せるとか思ってる人は寝言言ってんなよ。なんですが。

※実際、宣伝に、飲むだけで痩せるとか一言も書いてません。
 そう勘違いしそうな構成にはなってますけど。

この、DHCフォースコリーは危険性がずっと言われてきました。


・フォースコリーを飲むことで生じる症状

血圧の低下。
吐き気。
目眩。

これらの症状が出たという口コミが見られます。

もちろんでない人もいるわけですが

これにはちゃんと理由があります。


・フォースコリーの成分であるフォルスコリレウス

フォースコリーの主成分であるフォルスコリレウス、フォルスコリン

とも言われたりします。

この成分は植物由来の天然成分なんですが

明確な薬理作用があります。

つまり、薬のような、はっきりとした明確な体に影響を与える

効果があるということ。

天然成分だから、薬ほど激しい効果なんてないよ。

と思っていたら大間違いです。

ホルスコリンという名前で、薬理作用のある成分として

存在しています。


・フォースコリーで生じる危険な症状

フォルスコリンで起こりえる可能性がある副作用として

正式に警告されているものとしては

高血圧、抗凝固、血管拡張作用のある医薬品の作用に影響を与える可能性がある。

妊娠中・授乳中は避ける。胃酸分泌を増やすため潰瘍の傾向の人も避ける。

喘息、アレルギーの治療で薬を飲んでいる人も避ける。

また、心臓や血圧への影響もあります。


これらの警告が医療機関から出ています。


・それでもフォースコリーを飲みたいなら

サプリと呼ぶにはあまりにも副作用が大きすぎるのですが

それでも飲みたいという方は

まずは自分に悪影響が出るのかどうか?というのを

チェックするため、いきなり規定量飲むのではなく

ちょっとづつ試して、悪影響が出たらただちに使用を中止する。


というくらい慎重な使い方をしても良いんじゃないかと思います。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。