SSブログ

ドローインで体重減しますか? [ドローイン]

・ドローインで体重減しますか?

ドローイン=背筋を伸ばし姿勢を正して、お腹を意識してひっこめること。

これをやって体重が減るか?

多分、減るんだろうけれど

劇的に減ることはないし、ドローインが即体重減につながってはいないです。

ですから、答えとしては

体重減しません。と思ってもらったほうが失望感が無くて良いです。


・ドローインが体重減しない理由

ドローインって実際やるとわかりますが、そんなに強度のある運動じゃないし

ちゃんとした有酸素運動でもありません。

ですから、運動による脂肪燃焼効果はあまり期待できません。

ドローインの本来の目的は

衰えている、眠っているお腹周辺の筋肉をドローインによって

刺激を与え、目覚めさせる。そして鍛えていく。

これが目的です。

目覚めたお腹周辺の筋肉はお腹を引っ込め

さらに、筋肉として活動することで脂肪を燃焼する。

わけです。あくまでも脂肪を燃焼するのは、結果として、燃焼しますよ。

ってだけなんです。ですから

まぁ体重減しない。と言えるわけです。

※たぶん減るだろうけど。


・ドローインで体重減したって人いるよ?

ドローインを継続して行った結果、お腹が引っ込むついでに

体重も減ったわ。脂肪が減ったわ。って人は

いると思います。

ですから、体重は減るでしょう。

ただ、体重を減らすために、脂肪を燃やすために

特化した運動ではありませんから

そればかりを期待すると、たぶんガッカリしますよ。

ですから

ドローインで体重減はしない。と思っておいた方が良いです。




手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。