SSブログ

ドローイングで体幹を鍛えることが何でダイエットになるの? [ドローイン]

・ドローイングで体幹を鍛えることが何のダイエットになるの?

ドローイング=姿勢を正してお腹を意識してひっこめる運動。

これが何でダイエットになるのか?

脂肪が減って、お腹がひっこんだらダイエットになりませんか?

ドローイングは、これを実現します。


・ドローイングでお腹がひっこむ理由

お腹が出ている原因は、お腹に脂肪がついてるから。

というのも理由ですが

もう一つ、お腹まわりの筋肉が衰えて

デロッとお腹が出てしまっている。という原因もあります。


ドローイングすると、お腹、背中、腰などいわゆる体幹の

筋肉が鍛えられます。

そうすると、これまでデロッと出ていたお腹が引っ込みます。

正確には、引っ込むというより正常になる。という状態ですが。


ですからドローイングしたらお腹が引っ込むわけです。


・ドローイングで脂肪が減る理由

ドローイングすると、体幹部の筋肉が目覚め、鍛えられます。

そうすると、その分身体が活性化し、脂肪が消費されやすくなります。

さらに、筋肉の目覚め、発達は日常を活動的にします。

なんだからダルイといった状態じゃなく、元気、活発な日常になるんです。

それはすなわち、日常生活の消費カロリーの上昇になりますから

脂肪が減ることにもなります。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。