So-net無料ブログ作成

空腹を紛らわす6段階の方法 [食事関連]

空腹を紛らわす方法は、たくさんあります。

コツは、一種類やって、あきらめないこと。

空腹感は必ずおさまりますから、空腹になったらどうするか?

というのをあらかじめ段階をおって決めておくと対処できます。


1.ロングブレスする

ダイエットに効果あるだの無いだの諸説ありますが

それはどーでも良くて

お腹に力を入れながら深い強い呼吸をする。

こうすると、空腹感がまぎれるのです。


2.その場腿上げダッシュする

それでも効果が無いならば、その場で猛烈に腿上げ

ダッシュしてください。サッカー選手が試合に出る前に

やってるアレです。

腿上げダッシュは、空腹感を抑えるのに何の意味があるのか?

って思うでしょう。ちゃんと科学的な根拠があるんですよ。

腿上げダッシュするとアドレナリンが放出されます。

つまり戦闘態勢、興奮状態になります。そうなると人間は

食欲を感じなくなるんです。

これで空腹感を紛らわす。


3.腹筋する。

それでも空腹感がおさまらないならば腹筋運動しましょう。

寝転がって、腹筋、腹筋。

腹筋することで、強い刺激によりお腹が締まり物理的に空腹感を

消すことが可能になります。


4.水を飲む

それでもダメなら、この段階でやっと何かを口にします。

水またはお湯、ぬるま湯をゆっくり飲みます。

できれば、熱くもなく、冷たくもない、できるだけ刺激が少ない

ぬるま湯が良いです。美味しくないですけど。

胃に刺激は出来るだけ与えたくないので、ぬるま湯が良いです。


5.割りばしをガジガジ

それでもダメなら、割りばしを奥歯でガジガジ噛んでください。

水を飲みながら、ガジガジ割りばしを噛む。

噛むという行為で脳が騙されて空腹感を抑えることができるんですよ。

ツマミでお酒を一杯やってる、おやじみたいに

割りばしをツマミに水を一杯。


6.ヨーグルトモグモグ

それでもダメなら最終手段です。

ゼロカロリーのヨーグルトを口いっぱいに頬張ってください。

そしたら出来るだけ飲み込まないようにモグモグ噛む。

ひたすらモグモグ。飲み込まないようにしてても

自然に飲み込んでしまいますがそれは気にせずにモグモグ。

空腹感がおさまるまで、頬張ってモグモグをゆっくり繰り返す。



以上の6段階をしっかり順番にやっていくと

どこかの段階で空腹はおさまります。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。