SSブログ

知らないと痩せない運動の時間と頻度 [運動]

Q.

運動は5分でも毎日続ければ変わると聞きますが本当ですか?

何分以上はやらないと効果が出ないとかありますか?


A.求める成果次第です。

基本的な考え方は

運動は、やればやっただけ効果があります。

どれくらいやれば良いか?というのは求める成果によります。

たとえば、月単位で体重がkgレベルの変化を求めるなら

一日5分ではムリです。もっとやらないとダメですね。

ですが、じゃあ一日5分の運動がまったくの無駄か?と言われると

そうじゃなくって、ちゃんと5分の成果は出ます。

さらに言うと、毎日定期的にきちんと運動するなら

たった5分でも生活習慣が変わります。動くことが当たり前な生活になります。

そうなると単純に運動だけの消費ではない部分でダイエットになってきます。


ちなみに

時々、ランダムでふっと1時間運動をやる人よりも

5分等短くても毎日やる人のほうが結果は出ます。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。