SSブログ

体脂肪率の数値がコロコロ変わるんですけど [体脂肪]

Q.

体脂肪率を家とジムの体脂肪計で計測しました。

数値が違うのですがどっちが正しいのですか?


A.どっちも適当

基本的に一般的な体脂肪計ででてくる数値は適当です。

適当っていったら怒られるかもしれませんが

まぁ、あまり真に受けない方が良い数値です。

体脂肪計のメーカーや種類が異なるだけでも

結果が違うわけですから、どっちが正しいというのは

ありません。


じゃあ、体脂肪計で体脂肪率を計測するのは無駄か?

というとそうではなくって

同じ機械で、できるだけ同じ時間、状況、環境で

継続して体脂肪率を計測し続けることによって

上昇傾向にあるのか?下降傾向にあるのか?

それを知ることが大切です。

計測した今が何%か?は全く重要じゃなくって

ずっと計測してきて、数値が上がってるのか下がってるのか?

が重要。

体脂肪率が上がっていれば脂肪が増えつつあるわけですから

生活の改善が必要でしょうし下がっていれば脂肪が

減りつつあるわけですからわーいうまくいってるー。ってわけです。




手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。