SSブログ

【基礎代謝】痩せたら基礎代謝は減るのですか [脂肪燃焼]

Q.

基礎代謝ってダイエットが進むにつれて落ちるのですか?

毎日運動をすれば体重が減っても基礎代謝は上がっていく

と思い込んでいました。


A.はい。落ちます

基本的な考え方ですが、体重が減れば減るほど

基礎代謝は減ると思ってもらって良いです。

運動しようが、しまいが、基本は落ちる。

だから、痩せたーわーいって言って食事をダイエット

する前に戻すと、あっというまにリバウンドするわけで。


じゃあ運動は無意味か?というとそうではなく

やはり筋肉量が多ければ基礎代謝は多くなりますし

筋肉が増える=体重が増える

ということですから

基礎代謝の低下が病的な低下にはなりません。


単純に体重を減らしたいだけ。という考え方なら話は別ですが

体重はどうでもよく、スリムで美しいスタイルになりたいのだ。

というならば、運動するのはとても有効です。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。