SSブログ

痩せ形なんですがお腹ぽっこりなんです [お腹]

Q.

どちらかと言われれば痩せ形です。でもお腹ぽっこりなんです。


A.可能性がいくつかあります。

お腹ぽっこりの原因。

・ガス

ガスが腸内にたまりすぎてお腹ポッコリになっているタイプ。

このタイプはガスや便を出せば解消されます。

解消法は、ガスや便を出すだけではだめで、それに加えて

今後ガスや便が溜まらないようにする必要があります。


・衰え

このタイプが一番多いのですが、お腹の筋肉が衰えて

お腹がデロッと出ているタイプ。

普段から猫背気味だったりしませんか?常にお腹をまげて

休ませてる状態。日常生活と加齢によってお腹周辺の筋肉が

衰えています。解消法は、背筋を伸ばして姿勢を正して

意識してお腹をへこますドローイン。

これを気が付いたら常に行っていると、解消されます。


・あとちょっとorなりかけ

ダイエットして痩せていくと、お腹周りの脂肪というのは

最後まで残ることが多いです。また、太っていくとお腹周りに

脂肪がすぐつくことが多いです。

つまり、ダイエットしていて順調に痩せてきたがお腹がまだ

ぽっこりだ。という場合は、あとちょっとだ頑張れ。ってこと。

ダイエット特にしてないけどお腹がぽっこりだ。という場合は

太りかけだ。気を付けよう。ってこと。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。