SSブログ

【女性向】ダイエット、あと何をしたら良いですか? [痩せる]

家事とか色々あって忙しいんです。
それでも少々の運動と食事を減らしています。

ダイエット、あと何したら良いですか?

ざくっと多くの女性にあてはまるアドバイス。

完璧にあてはまるわけではありませんが、多少は

うまくあてはまるはず。


1.摂取カロリーは適正ですか?

一日の食事(おやつ含む)の総摂取カロリーは適正ですか?

この適正というのは、多くないか?食べ過ぎじゃないか?

という意味もありますが、多くの場合、少なすぎやしないか?

というパターンです。カロリー取ったら太りそうヤダ、コワイ。

という気持ちもわかりますが

実は、カロリー取らなさすぎると、最初のある程度は痩せても

途中から全然痩せなくなります。身体が省エネモードに入るとか

ホメオスタシスとか、色んな説明がされますが、ともかく

食べなさすぎも痩せない。ということ。

摂取カロリーは適正ですか?

適正カロリー=自分の基礎代謝以上、基礎代謝×1.3以下程度。


2.運動は改めてやるものじゃなくて大丈夫ですよ

ダイエットするには、運動が手っ取り早いです。

そんなことわかっちゃいるが・・・・。ですよね。

わかっちゃいるが、という人に朗報です。

ダイエットが言う運動というのは、ちゃんとした運動だけを

指す物ではありません。

別に改めて着替えなくってっも良いです。

別に改めて時間を一定時間とる必要もないです。

別に改めて何か準備する必要もないです。

ジョギングやウォーキングとかじゃなくっても良いんです。

ダイエットが言う運動は

「普段より」消費カロリーを上昇させる活動。という意味です。

ですから

ゴロゴロ寝転がってテレビ見てる時間を
姿勢を正して座ってテレビみてれば立派な運動。

ソファにだらっと座ってダラダラしてる時間を
立ってウロウロすれば立派な運動。

立ち仕事の時に、かかとの上げ下げをしてれば
立派な運動。

ちょっと遠回りして目的地に行くのなんか
すさまじい運動。

普段何気なくやってる行為にちょっと工夫するだけで

消費カロリーは上昇します。

それはつまり、日常全てをダイエットの運動に使える

ってことです。


3.栄養素は適正ですか?

ダイエットというと偏った食事になりがちです。

ここで言う偏るとは

脂肪とらない!糖分とらない!

ということも意味します。

脂肪は悪くありません。糖分も悪くありません。

悪いのは好き放題摂取すること。

脂肪も糖もビタミンもミネラルもバランス良く

摂取できるように食事を心がけます。

そうすると不思議なことに抑えられないと思っていた

激しい食欲が次第に薄れていきます。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。