SSブログ

フルーツグラノーラは太るのですか?【太るよ】 [食事関連]

フルーツグラノーラ、凄いダイエットに良くって

健康にも良くって、美味しくってってイメージありますね。

ダイエットしてる人の朝食がフルーツグラノーラって

良く見かけます。でもフルーツグラノーラ食べて太る

人もいる。というかむしろダイエットにはならないって

知ってましたか?


・フルーツグラノーラにはカロリーがあります

当然ですがフルーツグラノーラにはカロリーがあります。

でもそれほどカロリー高くないんでしょ?って思いそうですが

実は、割と普通にカロリーあります。

メーカー推奨の一回50gで220kcal程度あります。

これに牛乳とかかけたら、300kcalは楽勝で超えます。

300kcal超の朝食とか、やや少食の人の朝食と変わらないですからね。

今まで朝食食べてなかったけど、ダイエットのため

フルーツグラノーラ食べ始めた!って人は確実に太ります。


・フルーツグラノーラには果物の糖が入っています

フルーツと名前が付くくらいですから、当然果物が含まれています。

果物には糖が入っています。フルーツグラノーラになると

あんまり果物食べてないような気がしますが気持ちだけで

普通に果物食べています。果糖摂取しています。だから美味しいんですが

あまり意識しないで、糖を摂取するのってダイエット的に良くありません。

あまり意識しないということは気が付いたら太っていた。という状態に

なりかねませんから。


・フルーツグラノーラの食物繊維は少ない

フルーツグラノーラなら食物繊維が豊富だ。というイメージが

あります。確かに食物繊維は摂取できますが、言うほど

多量に摂取はしていません。


・結論

フルーツグラノーラは、ダイエットしてる気になるが

気持ちほどダイエットにはならない。過信すると逆に太る原因にも

なりかねない。美味しいけれど。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。