SSブログ

ウォーキングで効果的に体脂肪燃焼するコツ [運動]

ウォーキングは体脂肪燃焼に適した運動です。

難しい技術は必要ありませんし

するにあたって揃えなければならない道具もありません。
(道具に凝ることはできますが)

また、高い身体能力や体力も不要です。


そこで、ウォーキングをするにあたって効率よく体脂肪燃焼

させるちょっとしたコツを。


せっかく運動するんですから、できるだけたくさん良い結果を

得たいですからね。


まず、準備運動。

なにごとも怪我をしてしまっては元も子もありません。

怪我をしないように入念に準備運動を。

さらに、準備運動を入念に行うと、それだけで体が活性化して

体脂肪燃焼に良い影響を与えることができるんです。


いざ、ウォーキング。

ただ、ダラダラと歩いていては、あまり効果がありません。

せっかくウォーキングの時間をとっているんですから

歩き方にも少しこだわってみましょう。

それだけでも体脂肪燃焼の効果が良くなりますから。

ウォーキングで気を付けるフォームとしては

背筋をしっかり伸ばして
やや大股に
呼吸を深く
歩くペースは、やや早め
 ここでいう早目とは、時速何キロとかではなく
 あなたにとって、やや早目 でバッチリ。



実行する時間。

以前は、有酸素運動は20分以上しなければ脂肪燃焼に

効果が無いといわれていましたが、これは嘘。

開始1分からすでに効果があります。ましてや入念に準備運動

すれば、ウォーキング一歩目から効果があるといえます。

さらに、ウォーキングする時間は連続して行わなければならない

なんてこともありません。

連続して60分でも良いですし、朝20分 昼10分 夕10分 夜20分でも

小分けにしてもまったく問題ありません。


ウォーキング中に。

汗は無理やり出そうとしないでください。

なんか汗をたくさんかけば痩せそうな気がしますが

体脂肪燃焼と汗は無関係です。

体がなんとなくポカポカしてればOKです。

そして、水をきちんと飲んでください。

脱水症状になっては、ウォーキングの意味がありません。



終わった後は楽しみに。

ウォーキング終了後はストレッチや汗をしっかり拭く

といったケアをしっかりしてください。

体を痛めたり風邪をひいてはせっかくのウォーキングが

台無しですから。

あと、しっかりウォーキングするとウォーキング終了後も

数時間、脂肪燃焼されてるんです。

ウォーキングしてる時だけ体脂肪燃焼されてるわけではないんです。

ですから、ウォーキング終了後も体脂肪燃焼されてるんだって

ニヤニヤしておきましょう。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。