SSブログ

コレステロールの多い食品ベスト10 [コレステロール]

コレステロールの多い食品ベスト10。

ワースト10かもしれません。

1. たまご(卵黄)
2. するめ
3. たたみいわし
4. 桜エビ
5. ピータン
6. フォアグラ
7. あんきも
8. 煮干し
9. すじこ
10.キャビア


卵、内臓、干し海鮮

がコレステロールが高いですね。


ところで、コレステロールは、悪いヤツだ。ダメだダメだ。

ってイメージがあると思いますが、なぜ悪いのか?とか

そもそもコレステロールってなんやねん?って思いませんか?

悪いヤツなのになんで、存在するんだろう?とか。


コレステロールは、実は悪人ではないんです。

コレステロールは、脂質の一種で、ビタミンや各種ホルモン、消化液などの

原料になる、重要な栄養なんです。

ですから、もしコレステロールを0にしたりしようものなら

免疫力が弱くなったり、最悪は脳出血を引き起こす可能性だってあるのです。

コレステロールは摂取するのが悪いのではなくて

とりすぎが悪いんです。

もしコレステロールを摂り過ぎると動脈硬化や高脂血症、心筋梗塞、狭心症

などの病気を引き起こす危険が発生します。


コレステロールの最適な食事摂取量は

成人男性で1日750mg以内
成人女性で1日600mg以内

が最適とされています。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。