SSブログ

糖質もやっぱり中性脂肪のもとですか? [中性脂肪]

・甘いお菓子とか糖質もやっぱり中性脂肪を増やしますか?

ハイ。甘いお菓子などに含まれる糖質も摂り過ぎれば

中性脂肪になります。

糖質に限らず炭水化物でも脂質でも、摂取しすぎれば中性脂肪として

体内に蓄積されます。


・何で?甘いのは、脂肪じゃないのに

糖質は吸収されるときにブドウ糖に分解されます。

ブドウ糖は必要におうじてエネルギーとして体内で使われる

わけですが、過剰に糖質を摂取したとか、それほどエネルギーが

必要じゃないといった、需要と供給のバランスが崩れて

供給過多になると、消費されなかったブドウ糖は中性脂肪になり

脂肪細胞に蓄積されます。

結果中性脂肪が増えます。


・果物も糖質多いよね。。。

何事も過剰は、ダメという前提はありますが

果物に関しては、糖質以外に含まれる物質が、たとえば体内の

老廃物を排出する手助けをしたり、脂肪燃焼の手助けをしたり

活動的なエネルギーになったりといった

重要な役割を果たす可能性が高いですから

果物は、オススメできます。


・それは、助かるけどもやっぱりケーキとか食べたい

どうしても食べたいんだという場合は、工夫すれば良いと思います。

たとえば、その日のうちに消費できるように午前中にしか食べない。

とか、食事直前に食べて食事量を減らす。とか

野菜ケーキにする。とか。




中性脂肪を下げる作用のあるトクホ、ニッスイが開発。詳細はコチラ




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。