SSブログ

コレステロールを下げるお茶ください [コレステロール]

・コレステロールを下げるお茶があるってきいたんですけど

コレステロールを下げるお茶というのは

最近出てきましたが(特定保健用食品とかで)

もちろん、それらは効果的なんでしょうが

普通のお茶でもかまいませんよ。

コレステロールを下げるのに特化したお茶というのが

特定保健用食品で出てるだけで

普通のお茶にもきちんとそういう成分が入ってますよ。


・緑茶でええの?

緑茶に含まれるカテキンは

コレステロールの吸収を抑えて動脈硬化予防になります。

また、カテキンには抗酸化作用がありますから

コレステロールの酸化=超悪玉化を防ぐこともできます。


・紅茶でもええの?

紅茶に含まれるテアルビジンとう成分は、血液をサラサラ

する効果があるといわれています。

血液サラサラとは、ドロドロ血じゃない状態のことですね。

ドロドロ血は、コレステロール多過ぎからきてますから

紅茶でも効果アリ。

ですけど、山ほど砂糖とかいれたら

それはそれで意味ない
ですけどね。


・コーヒーは流石にナイだろう

コーヒーに含まれる成分も血管の細胞に働きかけて

動脈硬化を予防する働きがあります。

また、血液中のコレステロール値を下げる働きもあります。

それと、コレステロール値を下げるのには関係ありませんが

カフェインを摂取すると、体内に蓄積されている脂肪が

血液中に流れ出します。血液中に流れ出した脂肪分は

運動をすると簡単に燃焼できます。

つまり、運動前にカフェインを摂取すると、脂肪燃焼しやすい

ということです。




手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。