SSブログ

糖の過剰摂取が中性脂肪を高くする [中性脂肪]

・糖の過剰摂取で中性脂肪が高くなりますか?

なります

中性脂肪が高い原因は、脂肪分の過剰摂取だと

思ってしまいそうになります。

確かに脂肪分の摂り過ぎが原因の人もいますが

実際のところ、多くのケースは

糖分の摂り過ぎが原因です。


・そんなに甘い物食べてないんだけど

糖分の過剰摂取が原因と言われても、心当たりないんだけど。

そんなに甘い物食べてないんだけど。

料理に砂糖をむちゃくちゃ使うとか無いんだけど。

と思う人が多いから糖の摂り過ぎが原因で中性脂肪が高い人

激増なわけですね。

中性脂肪の原因となる糖分とは

摂取するときに糖分の形である必要はないわけです。

体内で糖分になる物ならば、それは

糖分が原因による中性脂肪過多と言えます。


・どういうことか

たとえば、デンプン質は、体内でブドウ糖になります。

ということは、ゴハンは体内でブドウ糖に変わります

つまり

炭水化物は体内で糖に変わる。

糖の過剰摂取による中性脂肪が高いというのは

炭水化物の摂り過ぎが原因で中性脂肪値が高い。

ということです。


・多いか?

食事を確認してみてください。

たとえば一日のお米の炭水化物による適量は約300gですよ。

一食100gですね。

これと比較すると、いかがでしょうか?

普段の食生活が炭水化物の過剰摂取か否か。

中性脂肪を下げる作用のあるトクホ、ニッスイが開発。詳細はコチラ




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。