SSブログ

バナナは太る中性脂肪が溜まるって本当? [中性脂肪]

バナナダイエットとかあったのに

バナナを食べると太るよ中性脂肪が溜まるよって

言われました本当ですか?


・本当に?

なんだって食べ過ぎれば太りますよ。

もちろんバナナも食べ過ぎれば太ります。

果物ですから、糖が入ってますから食べ過ぎれば

中性脂肪値が高くなる可能性はじゅうぶんあります。


・じゃあバナナダイエットって嘘?

果物に含まれる糖分は、果糖と呼ばれる糖分です。

果糖はブドウ糖など他の糖分よりも甘味が強いです。

しかし中性脂肪になりやすい。という特徴を持っています。

この特徴から

果物は果糖のおかげでお菓子類に比べて甘さが強く

なおかつ腹持ちが良いわりには、カロリーが低くなっています。

ということで

朝食の代わりに果物を食べれば

腹持ち良く。

甘味を摂取でき。

ビタミンなどの栄養素が豊富。

カロリーが低め。

つまりコストパフォーマンスが良い。


ということから朝果物を食べよう。というダイエットなのです。

さらにバナナは、食物繊維も豊富ですから

これ食ってればダイエットになるんじゃない?という話なんです。


・でも中性脂肪になりやすいんでしょう?

確かに果物に含まれる果糖は、中性脂肪になりやすいという性質を

持っています。

しかし、果糖を消費してしまえば中性脂肪になる暇はありません

このことから

朝、バナナを食べると日中に果糖は消費してしまえるから良い。

ということです。

ですから

朝以外で、バナナをバクバク大量に食べてたら

太ります中性脂肪も上昇します


中性脂肪を下げる作用のあるトクホ、ニッスイが開発。詳細はコチラ




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。