SSブログ

アラフォーがする体脂肪の落とし方 [体脂肪]

アラフォーになってくると何故か体脂肪が増えてきます。

若いころのようなダイエットをしても何故か体脂肪が落ちません。

それには、理由があるのです。

そして、アラフォーの体脂肪の落とし方というものもあります。


・アラフォーになると体脂肪が増える原因

アラフォーになる。つまり加齢すると、多くの人は太ります。

その原因は、基礎代謝の低下です。

単純に脂肪燃焼する元気が無いということもありますし

筋肉の量が減った衰えた。という原因もあります。

この状態、自覚症状が無いんです。

本当は自覚症状があるんですが、あー年取ったなーって思うだけ

だったりします。

実際は年取ったんじゃなくて、筋肉の量が減ったんですけどね。

で、筋肉が減った状態=基礎代謝が低下した状態=消費カロリーが減った状態

で、以前のように食事をする=摂取カロリーが相対的に増えると

太る可能性がありますね。


・アラフォーが体脂肪を落とすには

アラフォーになって体脂肪が増えてきたら

まず、筋肉量が減ってきたんだ。以前とは違うんだ。

という自覚をすることが一番です。認めたくないかもしれませんが。

あとは、筋肉を増やす。食事を調節する。

これで体脂肪が落ちてきます。


・体脂肪の落とし方

男性、女性問わず、アラフォーで運動で体脂肪を落としたい場合は

ゆっくりと、比較的軽めの負荷

運動、エクササイズをすることをお勧めします。

そういったエクササイズは、体の表面ではなく内側の

いわゆるインナーマッスルを鍛えます。

インナーマッスルは実は、性別年齢問わず、それほど鍛えられていません。

鍛えられていないということは、それだけ伸び代があるってことです。

それだけ容易に筋肉を付けられる=痩せやすい体になれる

ということです。

さらに、ゆっくり比較的軽めですから運動の最中や事後に怪我や体を痛める

可能性がグッと減ります。

いいことだらけですから、ゆっくりエクササイズはオススメです。
手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。