SSブログ

中性脂肪を減らす薬 [中性脂肪]

・中性脂肪を減らす薬はあるんですか?

あります。ただし薬局などで気軽に買えるような市販薬は無いです。

病院に行って処方される処方薬しかありません。


・本当に中性脂肪が減る?

中性脂肪を減らす薬の薬効は直接的に中性脂肪を減らすという

効能ではなく

悪玉コレステロールの増加を阻害する。

血圧を下げる。

といった、結果として中性脂肪が減る状態にする効能を持った薬です。


・中性脂肪を減らす薬は何科?

内科です。

中性脂肪値が基準値を大きく上回る数値が出た場合

高脂血症という病名がもらえます。


・オススメの病院は?

生活習慣病の改善に取り組みます」と言っているところが

理想です。


・薬をもらって終わり?

いきなり薬の処方されることはめったにありません。

食事改善の指導と運動習慣の指導。生活改善をするための

指導が行われます。

結局、薬が処方されないという場合も多いです。

ただし

緊急性がある。症状が重い。などのケースならば即座に投薬が行われます。


・その薬飲んだら痩せる?

痩せません


・薬あるなら生活改善しなくてよくね?

生活を改善しなければ根本的な治療にはなりません

薬をやめたら、また中性脂肪が高くなります。

薬はあくまでも補助。


・じゃあ病院行かなくてもよくね?

自分自身を律して生活改善できるなら。

ただし、病院へ行けと言われたら、事態が重いと

思った方が良いです。


・結局病院へ行った方が良いの?

健康診断等で病院へ行ってくださいと言われたら素直に

病院へ行った方が良いです。

病院へ行けとは言われないが中性脂肪の数値が高いならば

薬ではなく生活改善で減らさないといけないです。


中性脂肪を下げる作用のあるトクホ、ニッスイが開発。詳細はコチラ




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。