SSブログ

体脂肪が減らない理由 [体脂肪]

・体脂肪が減らない理由は何?

体脂肪を減らしたいんだけど、なかなか減らない。

よくきく話ですね。

基本的には

摂取カロリー < 消費カロリー

ならば、体脂肪はきちんと減っていきます。

ということは

減らないのはこの式を満たしていないからなんですね。


・カロリー過多

まず一番多いのが、カロリー過多。

食べ過ぎというやつです。

え!?そんなに食べてないよ?

結構気を付けてるよ?


という意見も聞こえてきますが

体脂肪が減ってないならば

どんなに食べてないと言っても

どんなに気を付けてると言っても

それは、あなたにとって カロリー過多。

カロリー過多かどうかは食べた量や食べた質で

決まるわけじゃありません。

バリバリ運動している人と全く運動していない人。

20代と50代。

男性と女性。

これ全部同じカロリーで問題ないと思いますか?

大切なのは

自分にとって 摂取カロリー < 消費カロリー

であることです。


・筋肉が劇的に衰えている

それ以外にも、間違ったダイエットをしてリバウンドを

繰り返していると

筋肉が劇的に衰えているという場合があります。

ちょっと衰えているというような次元じゃなく

かなり問題のあるレベルです。

普通に生活していれば衰えるはずがないようなレベルまで

衰えているんです。

こうなってしまうと、何食べても太ります。

体調も悪くなります。

こんな状態を脱出するには

まずは、きちんと食事をしてきちんと運動して

体をいったん持ち直さなければいけません。

ダイエットするにしても、そんな状態にならないようにしなければいけませんね。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。