SSブログ

運動しているのに体脂肪が減らないのは何故? [体脂肪]

・運動しているのに体脂肪が減らない何故?

以前は有酸素運動など運動は連続して20分以上しないと

体脂肪燃焼に効果が無いと言われてきました。

ですが最近では、20分以上から脂肪燃焼効率が良くなるだけで

0分目から脂肪燃焼しているということが

分かってきました。

ということは

運動をしていれば体脂肪は減るはずなんです。

でも減らない何故?


・バランス

いろいろな手法や発言がありますが

体脂肪に関して基本的なことは、たった一つ

摂取カロリー < 消費カロリー

この式があてはまるなら脂肪は減る。

ってことです。

このバランスが崩れていると体脂肪は減りません。

たとえば

運動しても、それ以上にカロリーを摂取していませんか?

摂取しているカロリー以下程度の運動しかしていないんじゃありませんか?



・上回る

消費カロリーが摂取カロリーを上回るなら、なんでも良いんです。

たとえば

食事でカロリー計算して摂取カロリーを減らす。

運動量を増やして消費カロリーを増やす。


この片方だけとか両方とかをやって

摂取カロリー < 消費カロリー

にすれば体脂肪は減ります。


・簡単なのは

摂取カロリーを減らすのと消費カロリーを増やすのでは

摂取カロリーを減らす方が簡単です。

消費カロリーを増やす場合、何かしらを新たにしなければ

いけません。運動であったり、日常の活動であったり。

人間は何かを新たに行うという行為に大きなストレスを

感じてしまう
んです。

だったら何かを減らす方が楽ですね。

ということで

摂取カロリーを減らす。ほうが楽。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。