SSブログ

腹斜筋ダイエット [お腹]

・腹斜筋ダイエットなりますか?

腹斜筋をつければダイエットになるか?という点ですが

なるはなるでしょうね。


・腹斜筋って

腹斜筋はお腹の横部分をななめにそってついている筋肉です。

よく腹筋といわれると想像する6個くらいに割れたあれは

腹直筋と言って腹斜筋ではありません。

腹斜筋は、そのななめ上両側です。


・なぜダイエットになる?

まず、筋肉がつけばそれだけ痩せやすくなりますね。

で、別の視点から言うと

腹斜筋というのはお腹を引き上げる効果があります。

ぽこっと出たお腹を引き上げて引っ込んだように見せるんです。

逆に言うと腹斜筋が衰えている人はお腹がぽっこりなんですが。

実際に痩せたわけではないですけど、見た目でお腹が

引っ込むって悪くないと思いませんか?

さらに

腹斜筋をしっかり鍛えている人というのはまれです。

腹斜筋があまり発達してないんですね。

それは、すなわち、簡単な運動で鍛えやすい筋肉だ。

ということです。


・ダイエットとはあまり関係ないですが

腹斜筋をつけると、腰痛が軽くなったとか

体が軽く動きやすくなった、なんて話も聞きます。

腹斜筋は、いわゆる体幹部の一部ですから

そういうこともありえるんです。


・腹斜筋を鍛えるには

腹斜筋を鍛えるのは色々な方法がありますが

簡単なところでは

コチラ



手っ取り早く痩せるには、コレです結局



タグ:腹斜筋

■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。