SSブログ

ジョギングしたら太るって本当? [運動]

・ジョギングして太ることがあるって本当?

ジョギングして痩せようと思ってたら

逆に太ったよなんてことあるか?って話。

可能性としては、ありますよ。


・ジョギングの消費以上に食ってる

ジョギングで増える消費量以上に摂取してれば体重は増えます

摂取しているカロリーが

ジョギング前からずっと過剰なのか、した後から過剰なのかは

個人によって異なりますが。

ジョギングの消費以上に食ってるという原因で一番多いパターンは

運動をして体を動かすことによって

飯がうまい。って食べる量が増えちゃった。

これが一番多い原因です。

体を動かしてそれが習慣になってくると

血行もよくなりますし、健康的になります。

そうするとゴハンが美味しいんだコレ。

で、体うごかしてるからいいよね?って言って食べちゃうんです。

で結果的に太るというパターン。


・筋肉がついた

筋肉にも重量があります。筋肉は脂肪よりも重いです。

ジョギングすることによって筋肉が増えて

その分の体重が増えた
という可能性もあります。

そんな簡単に筋肉なんて増えるかよ。

って話もありますが、極端に運動してなかった人が

きちんと運動をし始めると笑えるくらい筋肉ってつくんです。

これまでがマイナスだったのが、ちょいプラスになるって話ですが。

これが原因なら心配は、ありません

むしろ歓迎です。

摂取カロリー以上に消費カロリーがある。で運動してる。

体のサイズは減ってる気がする。体調もすこぶる良い。

でも体重増えてる。でも体脂肪は減ってる。

こんな状態なら問題ありません。

体重も次第に減ってきます。


・結局

結局のところ

消費カロリー > 摂取カロリー

という状態ならば必然的に痩せますから

運動で痩せるのに加えて

食事=摂取カロリーのコントロールもダイエットの助けになりますよ。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。