SSブログ

エアロバイクでウエストは細くなりますか? [運動]

・エアロバイクしたらウエスト細くなりますか?

エアロバイクは有酸素運動です。

ですからエアロバイクをきちんとやればダイエットになります。

当然ウエストも細くなるでしょう。

ただし

ウエストいがいの箇所も脂肪が減りますから

ウエストだけを細くする。なんてことは不可能です。


・エアロバイクでウエストを重点的に細くできないのか?

よくお尻を振りながらエアロバイクに乗ってたら

ウエストが細くなるよ。なんて聞きますが

やめといたほうが良いです。

まず、腰を痛めてしまう可能性が否定できません。

さらにエアロバイクは有酸素運動と同時に

太ももなどの足とお尻を鍛える効果もあります。

お尻を振りながらエアロバイクをすると

お尻を鍛えることが出来なくなります。


・お尻なんて鍛えなくって良いよ

お尻を鍛えると、ヒップアップにつながります。

さらに言えばウエストを細くするということに間接的にですが

関係するんですよ?

人間の見た目って相対的なんですよ。

肩幅が広いと顔が小さく見えるし

フクラハギの上部が太いと足首が細く見えるし。

ということは

お尻がヒップアップされてキュッと上がると

相対的にウエストが細く見えるんですよ。


・じゃあウエスト細くしたくてエアロバイクに乗るのは意味ない?

意味なくはないです。有酸素運動ですからダイエットになります。

ウエストを細くしたいならば

それに加えてお腹のななめ部分の腹斜筋を鍛えれば良いです。


・腹斜筋を鍛える?

一番簡単なのは、姿勢を真っ直ぐに保ってお腹をへこます。

これを気が付いたらずーっとキープすること。

すごい簡単で嘘みたいですけど、効果があります。

ホントにあります。

何の道具も準備も、まとまった時間も必要ないですから、まぁやってみ。




手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。