SSブログ

カーヴィーダンスしても痩せないんですけど [カーヴィダンス]

・カーヴィーダンスしても痩せないんですけど?

カーヴィーダンスをしても一向に痩せない。

という話をちょこちょこ耳にします。

それはカーヴィーダンスが痩せないというよりも

他で原因があったりします。


・食い過ぎ

まず一番わかりやすいカーヴィーダンスをしても痩せない理由。

食い過ぎ

いくら食べてもカーヴィーダンスさえしてれば痩せる。

なんてことは、ありえませんね。

たとえ食べ過ぎてないと思っても

その人にとって

摂取カロリー > 消費カロリー

なら太ります。


・実行不足

たとえば

一週間に一回

カーヴィーダンスのコーナーの一つ(10分程度)


をやってるのに痩せません。

それは、痩せません。実行量が足りませんから。

せめて

週3回

一回45分くらい


せめてこれくらいやって欲しいです。

一応、カーヴィーダンスは、一コーナーだけでも効くと

言いますが、一コーナーを何回もできれば

やった方がより一層の効果が望めます。


・お腹に力を入れてない

カーヴィーダンスのキモは

お腹に力を入れて粘るように動かすこと。

肩甲骨から粘るように動かすこと。


この2点です。

つまり、なんとなくダンスするのでは効果が薄くなります。

ダンスの間中ずっと、できるだけお腹をギューっと締めながら

行うのが本当のやり方です。

DVD内でも、さかんにお腹をギューっとって言われてるはずですよ。


・負荷不足

カーヴィーダンスで痩せない理由。

これに関してはどーしようもないんですが

カーヴィーダンスは比較的負荷が軽いほうの運動なんです。

ですから

普段からバリバリ鍛えてます。

普段から運動バッチリです。


なんて人の場合は、これでは負荷が軽すぎて

全然効かない
。ということがありえます。

この場合はどうしようもなくて、負荷を上げる工夫を自分なりに

するか、他をやるしかないです。

とはいえ

カーヴィーダンスを全部やって

あーしんどい。あーキツイ。って思うなら

負荷不足では、ありません
から大丈夫ですよ。





手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。