SSブログ

ジョギングをやめるとどうなりますか [運動]

・ジョギングをやめると、どうなりますか?

ジョギングを辞めたからといって、即太るなんてことは

ありません。

太るのは、痩せる時の公式が逆になった時だけです。

消費カロリー < 摂取カロリー

ジョギングを辞めることによって

摂取カロリーが消費カロリーを上回るなら太ります

ただし

速攻で痩せないのと同様に、速攻で太るなんてことは

ありません。


・でも辞めたら太る可能性あるよね?

ジョギングでドンドン痩せてたなら

太るじゃなくて痩せなくなる。という状態になるでしょう。

また、ジョギングでついた筋肉が衰えるんじゃないか?

その結果太るんじゃないか?という心配があるかもしれません。

確かに、ハードなジョギングしてたのを

ピタッとやめてしまえば、筋肉はいつか衰えて結果的に

太るということもあるでしょう。

ですが、辞めたらすぐに太るなんてことは無いですよ?


・じゃあどのくらいの期間から太り始めるの?

食べ物とか、普段の生活とか、それまでどれくらいジョギングしてたのか

とか、体についてる筋肉とか、そういうことで変わってきますから

これくらい。みたいな具体的な期間は言えないのですが

一般的な話として、よくある話としてだと。

筋肉はだいたい2カ月程度で衰えはじめます。

食事の無意識的な変化は、1カ月程度で起こり始めます。

ということは

だいたい、ジョギングを辞めてから

1カ月程度でアレ?と思い始めて

2カ月目で、もしかして太り始めてる?と思って

それ以降から目に見えて太る。

というケースが多いです。


・じゃあジョギング始めたら一生辞めれないの?

そんなことないですよ。

普段の食生活。日常の体の動かし(日常の消費)。

これらを改善して

ジョギングしてた時と同様の状態にもっていけば

ジョギングしてた時と同じ結果が出ますから

なんら問題ないですよ。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。