SSブログ

マッサージで皮下脂肪は減るか? [皮下脂肪]

・マッサージで皮下脂肪は減るか?

よくテレビなどで、お腹周りや太ももあたりを

ゴリゴリマッサージされているのを見ます。

これで皮下脂肪が減ります。なんて言ってるのを見かけます。

残念ながら

マッサージだけで、皮下脂肪が減るなんてことはありません


・サイズとか減るよ?

え!?でもサイズとか数cmダウンとかあるじゃん。

そうです、あれだけゴリゴリマッサージしたら

サイズは数cmダウンとかなります。

でも、それは皮下脂肪が減ってるわけじゃないんです。

マッサージをすると、周辺の皮下脂肪が柔らかくなったら

血液中に流れ出すから、サイズが減るんです。

それって皮下脂肪が減ったことになるんじゃないの?って

思いそうになりますが

それらの皮下脂肪は時間が経過すると

元の場所に帰ってきます。


・マッサージする意味ないじゃん

じゃあ皮下脂肪を減らすためにマッサージするというのは

インチキか?と問われれば、そうではないと答えます。

マッサージをするだけでは皮下脂肪が減ることはありません。

正しい表現は

マッサージをすることによって皮下脂肪が減りやすい状態になる。

ということです。


・正しくマッサージで皮下脂肪を減らすのは

マッサージで皮下脂肪を減らすというのは正しく行うならば

マッサージをする→有酸素運動をする

これがセットです。

マッサージによって燃焼しやすくなった皮下脂肪を

有酸素運動によって燃やす。

ただただ有酸素運動するよりも

マッサージを行った方が脂肪燃焼が良いんです。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。