SSブログ

有酸素で内臓脂肪が減らなくなってきた [内臓脂肪]

・有酸素で内臓脂肪が減らなくなってきた

有酸素運動してるのに内臓脂肪がだんだん減らなくなってきたゾ。

理由はいくつか考えられます。


・バランスが取れてしまっている

有酸素運動で内臓脂肪が減らなくなった

もっとも考えられる理由が

バランスが取れてしまっている。ということです。

脂肪は

摂取カロリー < 消費カロリー

このバランスの時に減るものです。

今までは、この状態だったのが

だんだん痩せていくことで

摂取カロリー = 消費カロリー

になった可能性が高いです。

有酸素運動、とくにジョギングやウォーキングは

自分の体重が重ければ重いほど消費カロリーが大きいんです。

ということは、痩せて体重が減ると消費カロリーが小さくなる

ということですね。

また、食事をバカ食いしてる状態で運動しても

若干減ったとしても、それ以降は減らないでしょうね。

解決策は

摂取カロリーのコントロールをそもそもしてないなら

食事の管理をしっかり行う。

摂取カロリーのコントロールは行っているが

痩せたことによる消費カロリーの減少が原因ならば

運動量を増やすことです。

この運動量を増やすのは、有酸素運動より筋トレを増やした

方が良いでしょう。

筋肉が増える

筋肉による消費量が増える。

筋肉増による体重増で有酸素運動の効果も増。

なんていう夢のようなことが起きますから。


・今停滞期

次の可能性としては

急激に体重を減らしすぎたため、停滞期に陥っている可能性です。

急に体重が減少すると、体が命の危機と勘違いして省エネモードになります。

これが停滞期と呼ばれるものなんですが

これを解消するには

今やってることを続けること。

筋トレなどの大き目の刺激を与える。

食事を一日だけ脂肪、炭水化物をドンと摂取する。


これらを行うことで抜け出せます。


・もう十分である

そもそも、もはや十分なスタイルになってるなら

有酸素運動しても、もう減らないですよ。

この場合は

もう体重や脂肪を減らすという考えかたから

理想のスタイルになるために活動するという

考え方に変える必要があります。

もう次のステップってことです。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。