SSブログ

お腹がすかない方法:日々の食事で空腹感をしのぐ [お腹]

・お腹がすかない方法

空腹感は、胃に空きができるからなるんですが

それいがいにも

血糖値や満腹中枢の機能などが原因で起こります。

そこで

そもそも激しい空腹感におそわれないように

することが普段の食事の工夫でできます。

実は、空腹感は、心地よい空腹感と苦痛な空腹感があるんです。

そこで、心地よい空腹感になれるような

普段の食事の工夫。


・普段の食事で

良く噛むこと。咀嚼回数を増やす事。

これを行うと、まず少ない量で満足できます。

そもそも食べる量が少ないとその後激しい空腹に襲われるんじゃないか?

と感じてしまいますが

空腹感は胃の空きで感じます。そして、その激しさは落差で感じるんです。

胃の中身が100から、0になったら落差100。

胃の中身が50から、0になったら落差50。

空腹感の激しさは、落差が大きいほど感じる。

咀嚼を増やすと少ない量で済む。


・バランス

さらに、食事の栄養素をバランス良く食べると

やっぱり、少ない量で満足できます。

空腹感の理由に、栄養素の不足というものもあります。

これは、たとえば野菜の栄養素が不足してると

他の物を食べても、空腹感が収まらない現象がおきるんです。

ですから

食事の栄養素をバランス良く食べるように

心がけていると激しい空腹感や

止まらない謎の空腹感に襲われることが無くなります。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。