SSブログ

ジョギングの頻度はどれくらいがベスト? [運動]

・ジョギングの頻度はどれくらいが良い?

ジョギングはダイエットに適した運動です。

有酸素運動ですから

そんなジョギングは、どれくらいの頻度でやれば

良いのでしょうか?


・回数

1週あたりの回数ですが

毎日やるのが理想。

できれば、一日置きが良いです。


・濃さ

一回に数時間まとめてやらなくても

数分で構わないですから継続して行うほうが

良いです。


・理想の頻度

1回短時間でも良いからできるだけ多く

ジョギングすることが理想です。


・なぜ?

ジョギングしてランニング距離を伸ばすとか

脚が速くなるようにという理由ではなく

ダイエットの為に。

という場合に限りですが。

ともかくジョギングするということを

習慣付けて体に覚えさせると

身体の脂肪を燃やす作用がだんだん強くなるんです。

一杯走って一杯脂肪を消費した→休んだ。

よりも

ちょっと走ってちょっと脂肪を消費した→繰り返した。

のほうが

脂肪を燃やす能力的には、良いんです。

脂肪を燃やす器官を絶え間なく使い続けてスムーズに

動くようにするというイメージ。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。