SSブログ

運動なしでダイエットしたい [運動]

・運動なしでダイエットしたいです。

ダイエットは食事管理に加えて運動をすると

さらに効果的になるし、楽ですよ。

って言っても拒否反応を示す人が多いです。

「運動なしでダイエットしたいんです。」と。

運動をかたくなに拒否する人って実はいくつかの思い込みがあるんです。

その思い込みのせいで、運動イヤ!ってなってます。

本当は、運動をするって別に嫌なことじゃないんですけどね。


・万全の準備が必要だと思っている

運動するのって、万全の準備が必要だと思ってませんか?

ジャージのように運動着をそろえて
運動靴をしっかり履いて
スポーツ飲料を準備して
サングラスかけて
心拍計つけて
etc
・・・・

ここまで極端じゃないかもしれませんが

運動するのって何か特別感をもっていませんか?

別に特別な準備なんかいらないんです。

たとえば

ふつーの服装で、30分くらい近所の商店街をぷらぷらして帰ってくる。

これ立派な1時間のウォーキングですからね。


・時間を削られると思っている

運動するって言うとなんだか構えて時間を取る必要が

あるって思ってませんか?

毎日一時間運動するとかムリ!って。

ダイエットの運動って実は細切れでも構わないんですよ。

まとめて60分でも10分を6回でも、どちらもダイエット的には

効果同じなんです。

まとまって60分はムリでも、10分6回ならできそうじゃないですか?

それに、運動は外じゃなくてもできますよ。

たとえば

家にいる時、特に何もしてない、なんとなく過ごしてる時間

ありますよね。ゴロゴロ横になったりしてませんか?

そんな時、部屋の中で立ってウロウロするだけでも

立派なダイエットになります。


・苦痛が倍だと思っている

食べ物を色々我慢して、その上、さらに運動までするんか・・・。

苦痛が倍かよ・・・。って思っていませんか?

実際やってみるとわかりますが、苦痛は倍じゃなくて

苦痛は半分なんですよ。

極端な例になりますけど

目標達成するためにどうにかしないといけないカロリー数があります。

たとえば、1000kcalだとします。

食事だけで1000kcal達成するのと

食事で500kcal、運動で500kcal。

どうでしょう苦痛は半分だと思えませんか?


・何もしないよりもはるかに良い

一時間ウォーキングしてオニギリ一個分程度の消費か・・・。

といって何もしなければゼロです。何も変わりません。

たとえオニギリ一個分の消費でも

10日やれば、オニギリ10個分消費したことになります。

一日20kcal、チョコ一欠分程度、毎日余分なことすれば

5年で5キロ、デブれます。

何もしないよりは何かしたほうが良いんです。

手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。