SSブログ

【ムリ】半年で20kg痩せたいです [運動]

Q.

75kgです。

半年で55kgまで痩せたいです。


A.たぶん無理です。

半年=180日で20kg痩せたいわけです。

軽く計算してみましょうか。

180日で、20kg痩せたいということは

144000kcalを180日で減らしたいということ。

つまり、一日800kcalダイエットを毎日やらなければ

イケナイということ。

ものすごく頑張れば不可能じゃないんですが

おそらく、これまでの生活習慣や運動習慣を

変化させるのは並大抵のことではありません。

私が知る限り、この数値にあてはまる人は

ほぼ挫折します。


だから、あきらめろと言ってるんじゃないんですよ。

たとえば期間を倍の1年にしてみてはどうですか?

そうすれば、一日400kcalのダイエットで良くなります。

さらにコツをつけくわえるとするなら

まずは、15kg減らす努力をしてみてはいかがでしょうか?

60kgまで減れば身体も心も軽くなって

さらなる工夫ができるようになっています。


ともかく半年で20kgはムリ。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。