SSブログ

【矛盾】太れば基礎代謝は上昇する [脂肪燃焼]

Q.

基礎代謝って何もしなくても消費するカロリーの

ことですよね。ということは基礎代謝が高くなると

痩せやすくなりますよね。

だから基礎代謝をあげたいです。


A.デブれば自然と基礎代謝は上昇します。

体重が重くなれば、基礎代謝は上昇します。

逆に体重が軽くなれば、基礎代謝は下降します。


これが、ダイエットの難しいトコなんですが

痩せたい、体重を減らしたい。ということで体重を

減らすと、基礎代謝がドンドン減って言って

だんだんと痩せにくくなるんです。


体重が重いころは、適当なダイエットでも痩せてたのに

ある程度痩せてくると、だんだん体重が減らないのは

こういうことです。


痩せ過ぎてる人が痩せにくい原因の一つでもあります。


だからといって、デブるのはダイエットではないわけで。

デブらない。でも体重増やす。という矛盾してるようなことを

実践すれば、痩せやすくなります。


どんなことをするのか?といえば

筋肉をしっかりつける。

基礎代謝は脂肪で体重が増えようが、筋肉で体重が増えようが

関係なく体重が増加すれば増えるわけです。

ということは

しっかり運動して身体の筋肉を増やすようにすれば

痩せやすい身体へと次第に変化していくことになります。


だから、ダイエットに運動しましょうって言われてるんですね。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。