SSブログ

知らないと逆に太る基礎代謝の話 [脂肪燃焼]

Q.

私は、基礎代謝が1300kcalなんですが、そこに1600kcalとか1800kcalとか

摂取してたら痩せられないどころか太るんじゃないでしょうか?


A.心配ないです。

基礎代謝とは、何もしなくてただ生きてるだけで消費するカロリーのことです。

ということは、それ以下なら、すげー痩せるんじゃね?って

勘違いする人多いんですが

基礎代謝は単に生きていくだけで必要とされるエネルギーですから

それ以下になると生きていけない。

身体が身を守ろうとする。

エネルギーを消費しないように、ためこもうとする。

太りやすくなる。


ってなるんです。食べなさすぎるのが太るという理由です。

ですから、基礎代謝以下にしてはいけません。

ということは、基礎代謝以上にしなければいけないわけですが

そしたら太るんじゃないか?って心配する人います。

それも大丈夫です。自分の生活をちょっと考えてみてください。

ただ生きてるだけですか?

違いますね。少しでも動いてます。注意深く見ればわかりますが

全く動いてないなんてことは絶対ありえません。

だから、基礎代謝以上摂取して大丈夫なんです。

どうしても心配な人は、意識して動くようにすれば良い。


ダイエットする場合、摂取するべきカロリーは

基礎代謝の1.3倍くらいでも大丈夫です。

少なくとも基礎代謝以上は摂取しなければいけない。

それ以上でどれだけ摂取するべきかは、生活で

どれくらい消費してるかによります。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。