SSブログ

プロテインが痩せるとか嘘 [脂肪燃焼]

Q.

脂肪燃焼に大豆プロテインが効果的という話を聞いたのですが

有酸素運動など強度の低い運動では逆効果でしょうか?


A.色々と全体的に間違ってると思います。

大豆プロテインだろうが、ホエイプロテインだろうが

ダイエットと名前がつくプロテインだろうが

脂肪燃焼に関係ありません

プロテイン飲んだからといって、脂肪燃焼が促進されるなんてことは

ありません。


Q.じゃあなんでプロテインってあるの?

A.広い視点でみれば脂肪燃焼の役に立つから

プロテインは、タンパク質です。タンパク質は筋肉の材料です。

筋肉が増える刺激=筋トレなどの運動 を与えて

しっかりと必要なだけタンパク質を摂取すると

筋肉は、効率よく増えていきます。


筋肉が増えると

基礎代謝が上昇して脂肪が少々燃えやすくなります。

全身の血流が良くなり脂肪燃焼を助けます。

健康的に活発にうごくようになり、日常の消費カロリーが上昇します。

運動、身体を動かすことが楽しくなってきます。


そんなこんなで、結果、脂肪燃焼になるね。

ってだけです。プロテインを何か脂肪燃焼の都合の良い薬と

思ってはいけません。


また、低負荷の運動では、プロテインはあまり意味をなしませんから

特に飲まなくて良いと思います。

どうしても気になるなら食事を意識して摂取すれば良いです。

豆腐、枝豆などの大豆類イカ、タコ、エビ、カニ、鶏。

これらの食品は

割と簡単に手に入る高タンパク低カロリーな食品ですから

これらを少々意識して摂取すれば良いです。


手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。