SSブログ

10代に最適なダイエット [痩せる]

Q.

10代です。ダイエットを・・・


A.ちょっと待て

10代というのは、太りやすく、また痩せやすい。

という不思議な時期です。

そんな時期にいわゆるダイエットするのは無意味です。

下手したら身体を壊してしまいかねません。


10代に適したダイエット、10代だからこそ可能なダイエット

がありますからそれをちゃんとやってください。


1.食べないは10年後の脂肪を作る

ダイエットする~今日は食べない~。ということをみかけますが

これは大間違い。10代のうちにそういうことをすると

大げさでもなんでもなく、10年後20代になったころに

頑張っても頑張っても落ちない脂肪を作ってしまうって思って良いです。


2.だからと言って好き放題食べるんじゃない

まぁこういうこと言うと、じゃあ何でも食べて良いんだね。っていって

お菓子やら間食をやりたい放題やる、都合の良い解釈する人がいますが

それもダメです。

3食きちんと食べてください。栄養バランスを考えて。

10代なら多少オーバーカロリーしても問題ありません。


3.間食を考えれば良い

食事以外でお腹が減ったらお菓子などではなく

キチンとしたものを食べてください。気になるなら

サラダ食べたら良い。

海藻と野菜のサラダ。ついでに豆腐か蒸し鶏がはいってりゃなお良い。

これでビタミン、ミネラル、タンパク質が摂れる。

お菓子食べるよりよっぽどお腹にたまるし栄養も良いし

しかもダイエットになる。


4.運動もしっかりやる

改めてジムに通うとか、そんなことはしなくて良いです。

今あること、今できることをしっかりやれば

それで十分です。これが10代ダイエットの最大の

メリットで、10代は消費が激しいため

ちょっとした運動すればそれが引き金になって

しっかりダイエットできるんです。

そのメリットを最大限発揮するため

運動は、何でも良いから何かやれ。



手っ取り早く痩せるには、コレです結局




■最新記事
Powered By 我RSS
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。